水に流されないために・・・

2022/12/26(月曜日・総数8)

日干支:癸丑

 

子⇒丑⇒寅の流れあり。

相変わらず水つよし。

癸、羊刃を帯びる。

 

********************************************************************

 

今みたいに水が強いと

人の意見や世の中の流れ

これに流されそうになるけど

過去の蓄積や良いと言われてきているもの

ここに依拠するのは

良い結果になることが多いです。

 

イチローみたいに

毎日を気を抜かないルーティーンを作ってたら

自分の変化に気付けるから

流れに流されなくても済んだりする。

イチローみたいに自力が強くないひとは

他力を借りることになるわけだが

ここを過去の賢人・偉人の生きざまを見たり

日本仏教の良いところをカリパクしたりして

乗り越えていく・・・というような。 

 

マスコミは見ちゃダメですよ。

どちらかというと悪しき流れを作ってる張本人。

あたりまえだけど

心理学とか全くダメだからね。

当てはまるひともいるだろうけど

こころは、遊ばせておいて

それを魂で乗り越えるものだから。

ほとんど心理で病んでるひとは

自分の心で心を痛めてる。

で、それを大事にしろっていってる。

無限ループからでれませんよ。

 

他人で悩んでる人は

モロニーの言ってる数霊は

おすすめかもね。

苦手なあいてが

今日どうくるか

大体わかるからね。

 

自力が弱い人は

世の中の有効なツールを使うこと。

簡単なんだけど

自分が邪魔するんだよな。