1系と12運・墓・・・あのひとも

2022/12/25(日曜日・総数7)

日干支:壬子

 

壬三干日。

で羊刃も強烈。

6の人、問題があれば早めに対処。

1のひと、振れ幅大きい。

 

//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

 

数霊系統と12運シリーズやりますか。

今日は、墓運と1系ね。

 

生まれ日が墓運かつ1系の生まれを取り上げます。

墓運は12運の干支で

丙戌・丁丑・戊戌・己丑・壬辰・癸未

の6干支。

1系は1日、10日、19日、28日の4日。

この2つを兼ね揃えた生まれ日の特徴的なものを

探ろうという狙い。

 

墓運もいろいろ言われてますからね。

まあ、言われてるよりも良い運だとは思いますけど。

6種類あるんだけど

飛刃が絡んでたり、魁罡が絡んでいたりと

結構濃いキャラクター。

私的には建禄より面白いと思うのだが。

 

1系も当たり前だが

この4種類の日それぞれが

また個性派ぞろいで。

19日は感覚センサー切れきれの人が多いし

28日は部署などを任される人が多いのよね。

 

で、これを兼ね揃えるとどうかなんだが

学者さんの文系と理系で見ると

やはり文系が有利だね。

文系は人間のさまざまなディテールや

詳細を追っかけ蓄積して価値をつくるわけで

理系より体系を見出して

表現することが多くできるようだ。

理系はモノが相手だしね。

 

墓が古い物の蓄積の象意から

モノだけでなく

概念・思想・形式などで

残されてる良いものという意味もあり

それを1で表現するのが意味になり

それぞれの人が体現している。

 

ただ1に戻るという象意もあり

あの、山上徹也氏も

ここに入ってくる。