分析して、良くなりましたか~ 薬はだめですよ~

2022/12/27(火曜日・総数9)

日干支:甲寅

 

この10日は

月支が空亡となる。

大地の安定が不安定へ。

思いがけないことが起こせたり

帳尻合わせが早くなったり

遅くなったり。

 

********************************************************************

昨日は心理学のことをディスりましたが

すこし心理的に悩めるアイドルにかこつけ

またディスるという・・・

 

大和田南那氏 1999/9/15(水曜日・総数7)東命

     己卯

     癸酉庚

     庚午

    <大運>

 7歳から甲戌

 17歳から乙亥・・・いまここ。

 

HSP(ハイリ-センシティブパーソン)と

精神科医から診断されているのだそうな。

まあ、HSPについては詳しく書きませんが

4つに分類され

彼女の場合は刺激に弱いのに刺激を求めてしまうのだそう。

 

まあ、四柱推命で見て取ると

命式に書いてはあるのだけど

まあ、端的にいって

自分の世界のなかに

面白さや精神エネルギーの貯めが少なく

外の刺激しか面白いと思えない

もしくはそれに近い弱さがあるのだろうと。

 

外からの刺激ばかりになったら

そりゃ疲れますよ。

あたしなんかは

興味・必要のあること以外は

全く外からの刺激・情報なんか

入れませんからね。

で、在家神道家なので

内なる神や仏やエンゼルさんと出来る限りしゃべりかけて

インスピレーションをもらおうとしてます。

想いの世界は自由でただですから。

神道の世界にも天使も仏もいるんですな。

 

だから、自分の内面世界が

豊かになってきたら

多分この病気は無くなるのよね。

まあ、邪霊もいるから

この世界も気を付けないとアカンのですが。

 

大和田さんの命式をみれば

月支に羊刃があり

元命が比肩で月上が傷官、

そりゃ、刺激にアクティブになり

そこで獲得した刺激に自分でピリピリするって

通変の通りじゃないですか。

そして日干支が庚午だと

荒れた状態に飛び込む運ですし。

さらに卯酉午の

旺支しかないのよね。

貯めがないのよね。

まあここは芸能界向きだけどね。

 

まあ、芸能界にいるわけだから

芸能界で生きていたいのであれば

世の中の刺激を上手く捉え変換して

自ら出す刺激に加えて提供するのが仕事。

それが厳しければ別の仕事に変えればいいだけ。

いつまでもアイドルできるわけじゃないからね。

厳しくはない、当たり前のこと。

 

これって心理学で分析して

どうなんだろうね。

その人の症状を

分析してるだけなんだけど

それで悩みが解決するのかい?