2022-07-16から1日間の記事一覧

あの樹 何の樹 気になる樹・・・⑤(再アップ)

さて覚極数の続き。 「1」「6」「9」の働きの共通点ってとこなんだけど 「エネルギーが結集して世界をある局面にしてしまう」って 表現しました。 んで、「ある局面」の性質の違いが 「1」「6」「9」の違いになるわけです。 そういうわけで「1」「6」「9」は…

あの樹 何の樹 気になる樹・・・④(再アップ)

あの樹なんの樹つづけますけど・・・。 セフィロトの分類を利用してソート分けしてるんですが、 あたしはカバラを表現してるわけではありません。 あくまでモロニ―流の数霊判断で セフィロト分類がわかり易いっていうだけね。 で、今回は「1」「6」「9」。 …

あの樹 何の樹 気になる樹・・・③(再アップ)

セフィロトの樹の3分類の話の続きなんだけど。 今回は峻厳の柱と言われてる 「3」「5」「8」の数霊の話。 あたしゃこれを「外出数」と呼んでいて・・・ 現実界へ積極的になんらかのエネルギーを打ち出していく数霊と 認識してます。 この外出数、他者をあま…

あの樹 何の樹 気になる樹・・・②(再アップ)

セフィロトでの分類で峻厳・慈悲・均衡の三分類を、外出数・他受数・中覚数 とします、って話の続き。 で、断って置くけど別にセフィロトの樹やカバラの数字の説明をするわけじゃないし、峻厳・慈悲・均衡の柱の話をするわけじゃないからね。 あくまでモロニ…

あの樹 何の樹 気になる樹・・・①(再アップ)

数をどう見るか、再アップと加筆しながら再度みてみましょ。 普通は数1から9を一個一個説明していくのが 普通の数霊の本とかサイトだとおもうんだけど。 1個1個の数 たとえば1、たとえば8 これらがどういう働きをするのかは コアなシンプルな言い方で表現…

ただただ、絵を描きたかったひと(再アップ)

熊谷 守一 1880/4/2(金曜日・総数5)南命 庚辰 己卯 辛酉 <大運> 41歳から甲申(知)・・・結婚。貧困に苦しむ。 51歳から乙酉(結)・・・次第に画境が開ける。 61歳から丙戌(山)・・・ここからが本番。 確かに運は強いけど 特別にすごい、ということ…

0系の生まれのはなし(再アップ)

2022/7/16(土曜日・総数2) 日干支:庚午 4・7は荒れてるところへ行きやすい。 5の人、荒れてるところへ行って目立つ。 昨日整理できてるひとは動けてます。 *****************************************************************************************…