あの樹 何の樹 気になる樹・・・③(再アップ)

セフィロトの樹の3分類の話の続きなんだけど。

今回は峻厳の柱と言われてる

「3」「5」「8」の数霊の話。

 

あたしゃこれを「外出数」と呼んでいて・・・

現実界へ積極的になんらかのエネルギーを打ち出していく数霊と

認識してます。

 

この外出数、他者をあまり気にせず、

自分の望む方向に進みますし、

もっているエネルギーをそのまま世界へ

降り注いでいきます。

なんで、この三数は現実界での強さ・自らを打ち出す力はトップ3です。

 

前の慈悲の柱=他受数とは対照的ですね。

カバラは外出数が打ち出す力が、

過去あまりにも強くて結果、現実に厳しい結果をもたらすため

峻厳という表現を当てはめたのだろうと思います。

 

それに対して、その厳しい結果をみてなんとかしなければと

動く数字が他受数である慈悲の柱の三数であったのであろうと

カバラを使っていた人たちは分類したとおもわれます。

 

まあ、実際は慈悲の方向に動くかっていうとそうでもないんだけどね。

いろいろ受ける、キャッチする数字っていう意味だけどね。

結果的に外出数がやった現実のしわ寄せが

他受数に来やすいってことはある。

 

さて残りは均衡の柱「1」「6」「9」ですな。

また、これがべつに外出数と他受数の均衡をとろうとは、

この数字達、意識は全然してないんですよね。

そういう意味ではカバラの「均衡」って表現は嘘なんだけどね。

でも、この分類の仕方は間違ってないのよね。

ではまた。