三比の命と若草の理念と一般人の金銭感覚とのずれ

2023/3/2(木曜日・総数3)

日干支:己未

 

己は羊刃をひきつれてますが。

 

数霊としては

イベントが多い日。

変なお金の儲け話があるかもしれんし

後まで残る影響力があることが

決定されやすい日でもあり。

ただ、本来はひらめいて

どんどんやりたい数配置なんだけど

現実のことに引きずられて

イマイチひらめかないという日。

 

/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

 

あまり、ウェートとして

時事問題そのものには

つっこみたくはないのだが

そこの中で興味がある人が出てくるので

ついつい・・・

 

www.youtube.com

ほんとね、自分たちで儲けスキーム作って

自分達だけ東京都で公金貰えるNPO選定枠作って

公金使って領収書ださないって

ドンだけやねん、って話ですわ。

 

利益相反って言葉知ってます?

 

この人達って平等とか差別なくせとか

理屈だけはいっぱい言うのだけど

社会に良い物や

全ての人に喜ばれる価値を

作り出して

実際にお金を稼げて

利益、金銭的メリットを

社会に還元することって

出来ない人達ばっかりなのよ。

だから公金チューチューになるわけよ。

お金稼ぐ苦労知ってたら

税金使ってもそれを公開情報にするって。

 

くやしかったら

何もないところから

新しいサービスや皆が喜ぶモノを世界に売って

利益だして税金払ってみろって。

あたしは弁護士より

農民の方が尊いっておもってますよ。

問題がなければ

世の中弁護士なんていらんからね。

 

私たちが困窮者たちを救うって?

いいから、スキーム作ったひとがでてこなくていいから。

いっぱい有能なひとたちいるから。

 

マスコミって

差別や困窮って言葉がならぶと

もう突っ込まないからね。

本来はNHKなんかが

切り込まなければいけないのだろうけど。

 

で村木氏とともにこのスキームをつくったひと。

 

若草プロジェクト代表理事 大谷恭子弁護士

 1950/4/25(火曜日・総数8)艮位

       庚寅

       庚辰戊

       庚寅

   67歳から癸酉・・・いまここ。羊刃。

 

データはIRバンクから参照。

 

俗にいう三比の命。

たしかにいい人なんでしょうね。

ダブルの絶で。

でもやはり庚なので

社会の革新を志すひとになっていきます。

25日は一番信念が固い人がでます。

ただ柔軟性は少ない。

で、艮位は弁護士にはよいでしょうけど

人間関係の揉め事がおきるNO.1の数位。

 

まあ、興味のあるかたはしらべていただければ

ですが、バリバリのあっちの方。

で、こういう時期は

やっぱり、羊刃が来るよね。

 

あっち界隈のひとを弁護して

活動してきたわけで。

勿論、悪い人ということではないと思うが

暇空さんがひるまず会計問題を暴いてきたので

名前が表にでてきた。

これが羊刃の作用。

 

こういう人も社会に必要とは

モロニーは思うけど

税金なのだから

使い道がずれていたら

ダメに決まっていて

沖縄に女の子連れてくとか

言語道断。

 

皆が納得できる公共性

弱者を自立させていくシステムの無さなど

コラボなどの4団体が

抱えている問題は大きく

やっぱり頭でっかちで

お金だけ浪費してるだろう。

まずはちゃんと会計報告してからやって。

理念ばかりが強くなるのは

比肩の人の弱いところでもある。