なにが最強かはその環境で違う

2023/1/23(月曜日・総数4)

日干支:辛巳

 

今日に限っては

今月やってきたことを

とりあえず手放して

見直す日。

同じようにやってると

見えなくなることがでてきますよ。

来月以降やるべきことを

見ておいた方が無難。

 

********************************************************************************************

水道橋博士が鬱で政治家からリタイアしましたな。

 

これが水道橋博士の真実です。僕はこの話を聞いて腰を抜かしました…【れいわ新選組 山本太郎 水道橋博士の異常な日常 ビートたけし ガーシー ホリエモン 堀江貴文 切り抜き】 - YouTube

 

この人、芸人が最強って思ってるところが

全く最強ではないことを

自分で証明してるのよね。

この人結局政治家になれないのだよ。

社会人としての

基礎的な体力っているのよ。

コンスタントに組織で

つまらないことでも

付き合わなければならない。

人間的な配慮を関係ないひとにも

できなければならない。

こうした社会人の基礎体力って

芸人には無理なのよ、

我儘さが面白さにつながっていたりするから。

我儘さを含んだ

飛びぬけた面白さがあって

ずっとお笑いのトップを張っていても

そのとびぬけたこと以外は

他のマネージングしてるひとが

カバーしてるのが芸能人ですわ。

 

水道橋博士氏 1962/8/18(土曜日・総数8)

     壬寅丙

     戊申壬

     戊子壬

    <大運>

 56歳から甲寅・・・いまここ

 

このひと、12運の長生の視野の良さで

芸能界を渡ってきた人。

後、コンビを組んでた

玉袋氏の運の強さも大きい。

 

政治家って

官星が使えるひとが

やはり強いのよね。

なんだかんだいっても

公務員ですから。

でもこのひとは

官星を使えるほど

強い星ではない。

で、高田純二くらいに

いい加減だったらいいだろうけど

この人、真面目なのよね。

ある程度政治家として

やろうとしちゃったと思われて

そうすると一挙にしんどいことが

国会議員は押し寄せてくるわけですよ。

で、いろいろな意味で基礎体力がないので

ばてちゃったっと。

なんせ大運・流年も寅ですからね。

官星が動かせないとしんどいですわ。

 

今月は8のひとが篩いに掛けられるので

もういいやになったのでしょうね。

 

お笑い好きなモロニーとしては

ご自身がいう「最強」を

もう一度見せて欲しいです。