柴犬に四柱推命の正官をみる

2023/1/3(火曜日・総数2)

日干支:辛酉

 

3のひと、いつもと違うことが

吉になりますよ。

 

//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

 

石原雄氏原作の漫画「世界の終わりと柴犬と」

『世界の終わりに柴犬と』第1話【アニメ】【漫画】 - YouTube

 

とても面白くてなごみますが

これみてて思ったのは

これ、正官の人の笑いだなと。

 

正官が目立つお笑いのひとって

大竹まこと、博多大吉

といった方々なんだけど

正官のひとが表現する

真面目で誠実で

世間一般の人の

常識・正論・本音を身にまとい

ボケ役の愚痴ややんちゃさを

まあまあまあ・・・と宥める突っ込み役。

でも、自分も個人の欲をさらけ出して

ボケにも回ると。

ここが柴犬の

御主人JKに対しての

忠実に従える姿勢と

自分の欲を出すときに

一見正論に見える理屈をこねて

御主人にバレてほっぺをつねられると・・・

ここに重なって見えますね。

 

でもやはり、正官で

スタイリッシュなところは

ボケてもしっかり残るのは

四柱推命で一番の貴星といわれるところ。

あ、お笑いの2人から

柴犬といっしょにするなとはいわれそう。