四柱推命 害の概論

2022/9/22(木曜日・総数1)

日干支:戊寅

 

7のひと、足元不安定だけど

それが良いかどうかは

酉の空亡がそのひとに

良いかどうかによる。

8のひとも、

寅の天徳がそのひとに

良いかどうかによる。

 

*****************************************************************

 

支の関係の一つ、害について

 

本当、馬鹿にできないのが害。

まあ、吉凶星と同じく

害なんて使わないって言ってる占い師の多いこと。

実例当たってるのかね?

害なんて意味ないよって

最初から言ってる先生いたら

距離とって疎遠になることを勧めます。

 

ちょっと一見するとそんなに悪くない関係なのに

時間がたってみたら

凄い距離が出来て会いたくないとか

なんとなくだけど

実家が嫌いだとか

結構、害があって

微妙だけど

人生に決定的な影響を与えてるケースが多いです。

 

太宰治の害は

まさに津軽の実家と太宰の関係。

谷崎潤一郎は父との関係が害になってました。

大川隆法さんは害があり

御長男・宏洋さんに遺伝。

親子関係が壊れてしまっています。

 

これも干支の関係の観方があり

影響を受けにくいケースが発生します。

ただ、普通は

あまり親密な関係には

なりにくい方向に

害があると導かれます。