何のためのマスコミ? 何のための占い?

2022/10/24(月曜日・総数4)

日干支:庚戌

 

W魁罡日。

 

アイディア収集に

向いてる日。

勿論、大胆な

断捨離もOK。

 

///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

 

特に日本のマスコミがひどいのは

左の固定概念が強すぎで

海外・世界を含めて

これからどうなっていくかという

世界の人達の動向を含んだ

世界の見立てができていないこと。

 

経済でも

バーナンキ氏がノーベル賞をとっても

日本の新聞の経済欄は

ずっとアンチバーナンキ的な

論調で来てるものだから

素直に祝福する論調になれないし

検証も行わない。

日本のたこつぼに入っていて

海外の動向が全く見えていない。

 

さらには、

広告代理店の意向が

強く出すぎ。

中国・韓国が

広告費を日本の代理店、新聞社に

億単位で払っているというのは

良く知られた話。

そりゃ、報道ゆがむでしょうが。

 

ある程度、見えない世界になってきたら

当然見立てが正しくないと

全く世の中が予測できないわけだ。

当たり前だが

占いはそこをみるもので

世間の動向をみるには弱いが

個人レベルの運の方向については

四柱推命は精度が高い指針をもつ。

ここに数霊を加えると

更に緻密さがアップする。

 

精度を上げるためにも

歪んだものは排除するわいな。

ダメなものは

ダメといいますよ。