2と11はどう違うのか

2023/3/17(金曜日・総数9)

日干支:甲戌

 

甲のひと、羊刃化。

 

7のひと、いろいろと

お呼びがかかりそうで

良いも悪いも。

 

********************************************************************

2と11はどう違うか。

またね、11はカリスマだって

すぐカバリストなんかは言うんだけど

んなことあるかい。

 

これを分かるようにするには

2日生まれの人と

11日生まれの人を比較するとよいですね。

2日のひとは

偶数の持つ受け身的な部分が強いですが

11日のひとは奇数なので

積極性がめだちますな。

そうはいっても共通するのは

自分にとって凶の物を避け

有利なものを選んで

人生の選択をしていくこと。

そしてその目をもっていること。

11日のひとは

そうした選択の目と

社会への積極性をもっているので

目立つわけですよ。

で、11日の人のなかで

更にレベルの高い人が

とても輝いて見えるので

カリスマと呼ばれたりするのよね。

あと当然のことながら

2日と11日の凶の部分は同じで

すこし社会的な広がりが

狭くなること。

 

ここでね、2日のひとは

自分に合わないものを

段々と取り入れていくのだけど

11日のひとはカリスマだ、と言われるように

社会のひとも受け取るのか

傾向としての我儘さになりがちで

自分に合わないものは取り入れないため

さらに世界が狭くなる傾向。

人間関係は広がるけどね。

 

だから2が悪い、11が良いと

断定するのは早計すぎるのだな。