12運・衰と養は人間の様を見せる

2022/12/5(月曜日・総数5)

日干支:壬辰

 

辛のひと、飛刃化してます。

 

大地のエネルギーが壬になってますが

魁罡と相まって

壬の力を表現する日。

 

 

/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

 

生まれ日<衰>と1系の人について

 

生まれ日<衰>は乙丑、辛未、甲辰、庚戌の4干支。

1系は1日、10日、19日、28日の4日。

 

干支でいうとやはり乙丑&辛未、甲辰&庚戌に出方が分類される感じ。

後者側がどちらかというと先天的な人気があり世を渡っていくのに対し

前者は自分の才覚を磨き発揮してアピールしていく人が多い。

その意味で後者の方が優雅な感じが漂う。

 

そもそも衰は、社会が求めている「様」を表現する人。

それに対し1は

有象無象がその人の出現により

整理整頓されて

じゃあ、あーしたらよい

こうしたらよいが本能的に分かって

進んでいくというのが基本。

その意味では

「新しい人間の中の様を見せる」

というのが1系の<衰>

が表現するところで、

これは人間的に高い文化レベル。

 

ティエリー・エルメス(1801/1/10(土曜日生まれ・総数3)甲辰

が代表的な人物になるかな。

あとレディ・ガガ(1986/3/28(金曜日・総数1)辛未