今年の課題になりそうな火種

2023/1/1(日曜日・総数9)

日干支:己未

 

あいかわらず

月干支が空亡の10日を

通過しております。

6日から戻りますので

調整してね。

 

/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

 

これ見てたら

EUは持つのかな~と。

 

www.youtube.com

ジョルジャ・メロー二氏 1977/1/15(土曜日・総数4)南命

      丙辰

      辛丑癸

      壬申

     <大運>

  33歳から丁酉・・・FdI党首に。

  43歳から丙申(成)・・・いまここ。FdI党が第一党となりイタリア首相に。

 

EUのだめな所は

今の自動車業界のEV化の流れをみたら

よくわかるご都合主義で。

トヨタに勝てないと判った時点で

中国と結託して

ハイブリッド車2035年までに全廃と

言い出したりすんだけどね。

で、VWなんかはEV特化をやめて

水素やります、とか言い出してたり。

石油・ガスといった化石燃料

電気をつくっていたら

トータルでのCo2排出量は

EV車の方が多いということで

原子力もやらないのであれば

欧州ってEV化で車を動かして

ハイブリッド車比較で

多くCo2排出する結論に

なりそうなんだけど。

ま、各国クリーンエネルギー比率が違うので

簡単な比較はできないというのだけど

ハイブリッド車もけっして

捨てたものじゃないことは

判っているのだけどね。

本当、日本の政治家

トヨタ守ってやれよ、まじで。

 

で、メロー二氏だけど

日干支:壬申にありがちな

人気を得て有名になりやすく

比較的思うようになる典型的な運のひと。

43歳までの運で

イタリア同胞(FDI)を創設し

次第に人気を拡大し

総選挙で第一党にまでなり

イタリア女性初首相までなったのだが、

現在は1段階運は落ちている。

だからこそ他の国から

突っ込み多数にもなっているのだが。

ただ、命数6・1・6で総数4という

数霊をもったこの人が核になって

恐らくは今年、EUの危機が来そうだね。

上の動画なんかは

その一つの議論の争点になりそう。

 

あと、日本もそうなんだけど

イスラムをどう入れるかを

真剣に考えないと

文化という面では

国がぐっじゃぐじゃになるので

その意味でも議論をするのは

良いことだとは思う。

土葬を推進しろとかいってる

あほな日本のメディアは

逝ってよし。

 

ただ、時代としては

コロナを含め

各国が連携して

取り組んでいかなければ

超えられない問題が

大きく多くなって来ている。

メローニ氏やトランプ氏のような

保守・右の政治家が台頭すると

各国がその国のことしか考えないため

中国などにより

大国群から孤立した小国が

いいようにやられるし、

国を超えた環境問題に

対処できないことが

人類の課題になっていくと思われる。