目立つ数字ってあるんだけどさ…アゲイン

2022/7/18(月曜日・総数4)

日干支:壬申

 

5と8のひと、争乱の元凶にならんよう。

7のひと、なんかキャッチできるかも。

 

*************************************************************************************

 

世の中には目立つ数字があって

7や9、5なんか

あとその系統の数字はよく目立つ。

14とか17とか29とか27とか。

 

まあ、多くは若い時に

目立って抜擢されるケースが多い。

ただね、組織に居て思うのは

現代の人で人を見る目がある人は

ほとんどいない。

いい奴か可愛い奴か、

という表面的な性格での判断か

目立つだけで抜擢するので

組織を根本的によくできることはない。

 

人が一番大事な性質は

素朴で素直なこと。

あと続けていける根性があるかどうか。

これに尽きる。

 

数字や五行がこれに伴っていれば良いのだけど

大体数字で目立つ人が採用されるケースが多い。

まあ、栄枯盛衰も徳分なんだけどね。

 

結婚する相手の良しあしもこれに尽きる。