漫画にみる12支の三分類

2023/4/9(日曜日・総数2)

日干支:丁酉

 

今日は他力型の日。

ただ、完全依存はNG。

よう、ひさしぶりがいいけど

具体的にはつっこまず

情報交換がグッド。

 

あまりつっこむと

迷走します。

 

///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

美人幼馴染がいないと本気がでないなら

料理人としては失格でしょうけど

面白いからいいです。

 

www.youtube.com

漫画動画市場も

大変そうですが。

 

上の漫画の

ハルヒロくんとカホちゃんですが

誕生日を仮定すると

12支三分類でいう

生支(寅巳申亥)と墓支(丑辰未戌)

央支(子卯午酉)のうち

ハルヒロくんが生支生まれ、

カホちゃんが墓支うまれで

その食い違いが笑いになってますな。

 

ハルヒロくんのぶっ飛んだボケっぷりは

生支の目的への突撃だしね。

で、それに恐らくは金輿禄が付いている。

カホちゃんの墓支は羊刃つきのものだな。

で常識的道徳的な判断力・宥和力で

カホちゃんがハルヒロくんを宥めるけど

社会への突出力・技術力は

ハルヒロくんが優れていて

カホちゃんが頼ると。

 

本当、神殺もみれないと

人の性格なんて観れないのよね。

 

あ、12支の余気・中気・本気と

ハルヒロくんの本気は関係ないので。

通変はここでは前提にしてないので。

あたりまえか。

この通変も生・央・墓支の質を

まとってでてくるのだけどね。

 

四柱推命・算命学分からない人には

全くつまらない話になってしまった。