玉置浩二さんを観てみる

2023/2/5(日曜日・総数5)

日干支:甲午

 

さあ、癸卯年がはじまりますよ~

っていう狼煙を

自分で上げる日。

個人の才能発揮の日。

他人に頼るのではなく。

 

*************************************************************************

 

私が大好きな天才のひとり。

 

玉置 浩二氏 1958/9/13(土曜日・総数9)

      戊戌

      辛酉庚

      癸巳

 

13日という誕生日が

良く表れた日。

1日から31日までの

カレンダーの日付の数霊のなかで

一番人気が出やすい日が13日。

有村架純氏やキムタク、滝沢カレン氏などなど。

もちろん、明るくて

元気なことで人気がある5系や

周囲から推されやすい3という

人気が出る数もあるのだけど。

玉置氏は人気に加えて

メロディーをキャッチするという

才能もこの数霊が

9と絡んで動かしている。

 

干支の働きとしては

本当の禄馬貴人が出て

五行の流れに乗って

幸運を運ぶ命になっている。

 

あまり、強烈な明るさや笑いや汚れた部分など

そうした表現は苦手と思われ

その分評価がされていない部分があるが

音楽的な才能を考えたら

ここまでメロディアスで

エモく訴える曲を多く出せたのは

現代では突出していると思われ。

 

問題は金銭的に成功すればするほど

このバランスだと

女性の運と自身の精神が

落ち込むこと。

献身的な今の奥様により

落ち着いていらっしゃるようで

なにより。

 

ドラムスの田中さんが亡くなったのは

残念だけど

まだもっと天来の曲を

響かせてほしいです。