石油王・ロックフェラーを占います

2022/10/19(水曜日・総数8)

日干支:乙巳

 

尊い人を

接待・喜ばせるのに

良い日。

まあでも、

接待上手なひとが

2人揃うことが条件だけど。

 

::::::::::::::::::::::::::::::::

 

お金持ちをみてみますか!

アメリカンドリームの体現者。

スタンダードオイルの創始者

米国の1.5%の資産をもっていたひと。

 

ジョン・ロックフェラー氏  1839/7/8(月・9)巽命

      己亥

      辛未丁

      癸亥

      壬子

     <大運>

  21歳から戊辰・・・働いて貯蓄。その後投資で製油所を買収。結婚。

  31歳から丁卯・・・事業拡大。

 

まあ、身旺ですわな。

元命偏財が財星一位で綺麗。

お父様があまり家に落ち着かない人で

浮気もありビジネスもいい加減ではあったらしいが

それでも息子を現実社会の目で

鍛えてやろうとしていた人物。

母が信仰心強く、

ジョンの生き方の根っこに母の勤勉さがある。

身旺といえど官星が3つあり

月上の偏印=母が化殺の役割を果たしている。

結婚しても父のように浮気はせず

仕事に熱心で信仰に厚かった。

 

財星でも官星でも

一つだけあり

刑冲がなく

身旺であると

現実界に財星・官星の良い部分を

表現できる良い例である。

勿論、財・官・印と綺麗に流れていることも

付け加えなければならない。

 

このひとの運が伸びたことの大きな要因は

フィランソロピー活動にある。

若い時から教会への寄付には熱心だったが

60歳前で引退し

その後は大学・教育機関・医療への

寄付にずっと熱心で

晩年40年程は福祉活動家といってもよい。

 

実は総数9は

芸術や精神活動など

真善美の人間活動に生きていくと

一番問題がないのだが

政治やビジネスで成功すると

晩年が寂しくなる傾向が

数霊のなかで一番強い。

大金持ちになったが

それを社会に還元して

福祉にて善なる道を追求したことが

9の生き方に適っていたのである。

総数9のひとの

生き方の手本の一つと言えると思う。