世界にひとつだけの花だけど価値がないかもしれないよ

2022/8/24(水曜日・総数2)

日干支:己酉

 

とりあえず、視点を変えると

本当によく見える場所がある日。

突き進む日ではありませんよ。

 

***************************************************************************

前にもモロニー言ってるんだけど

人間は不平等になってますよ。

生まれながらの天才もいれば

あほもどんかすも、

平均点にしかなれないひともいます。

それは前世があるからね。

でね、古い歌になってきてるけど

「世界にひとつだけの花」

じゃないけど

みんな平等とか

あなたはあなたでいいんだよって

そんな価値観だと

物事の本質からずれますよ。

 

占いでみたら

人間のだめな部分、

運の悪い部分はよく分かるわけで

それでいいんだよって

言えるわけないのですよ。

それはそれで個性だ

そうはいえるけど

負けて負け犬になって

性格ゆがむような個性は

誰だっていやでしょ。

 

占いも人も神が作ったので

神様の価値はどこにあるかといえば

努力をして自分の魂を磨いて

すこしでも魂が輝けばそれで良し。

さらに他の人の魂を輝かせられれば更によし。

これが神なる価値観。

 

だから、あなたはそれでいいんだよって

そういう方便もありではあるのだけど

自分で輝いていないと感じるのであれば

やはり努力して脱皮すべきなのだ。

そこを伝えるのが

本当の宗教性を備えた正しい占いだと思う。

そういう意味では

人間のだめな部分、悪い運の部分

他人からみて気持ちが悪いところなどは

しっかり把握して

必要であればそのひとに

改善策が打てる占い師が

善なる占い師といえるのだろう。

 

殆どの人は、

今のあなたでいいんだよって

他人が言ってくれて安心してるけど

いいわけないじゃんって

その他人の本音は思ってる。

悪意ではないけれどね。

 

時は常に変化し移ろっている。

世界にひとつだけの花で

オンリーワンだけど

世の価値がない可能性もあるかもよ。