再アップシリーズ開始

2022/7/14(木曜日・総数9)

日干支:戊辰

 

戊だけはしっかり動く日。

7のひと、いろいろ飛び交います。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

再アップシリーズやってきます。

まあ、新ネタも同時にやってきます。

本当読み返すと隠してることばっかりで、いやらしいブログだこと。

まあ、知りたい人が集まったらどっかで公開しよう。

高いぞ(へ?)

 

<<さて、五行数秘術と銘打っているので数と五行をどう組み合わせるかってところなんだけど、まあそれはじっくりとお話していくとして・・・。

 

今日のタイトルにあるとおり、「数の意味するところを正しく把握しよう」って言いたいわけよ。

 

世の中には数秘術っていう狭いジャンルでも、いろいろあってさ。

メジャーなのはカバラだとか、日本的な数霊だとか、その解釈も似ている部分もあればおやまあ、ってなところもある。

そこからさらに前世だとか過去世だとか導き出す皆さんもいらっしゃる。

 

まあ、よくやってるなー、っては思う。まあ特別な霊能者以外は前世とか分からないので肯定も否定もしようがないけどね。

 

そういった現状の数秘術業界(?)を見ながら思うのは、まずは1から9までの9つの数の意味の把握がちゃんとできてるのかっていう疑問。

ここがずれている術者がほぼ全員という事実。

それで判断が当たるわけがない。やれやれ。

 

たとえば「4」って数字を例にしても、いろんな術者がいろいろ言っているんだけど、結構バラバラ。

「まじめ・厳格」だとか「土星」数だとか。

ここら辺は有名な数術を扱っている人達の本やサイトを眺めてみるとわかる話ではある。

実際、数字がどういう影響をあたえているか実際の実例でみてみればよいのにね。有名人の誕生日や、車のナンバーとか。まあ有名人でも年齢詐称している人いるから要注意だけど。

ちょっと前にあおり運転で逮捕された人が話題になったけど、あの人の乗ってた車のナンバーなんかもまさにぴったり表現されてたよね。>>