いけいけドンドンとは魁罡のためにある言葉

魁罡については

何回か書いて来てるんだけど

戌と辰っていう時に

意味があるのよね。

 

これは調べると判るけど

人の意識が変わるときって

本当に辰と戌って

本当に多いのですよ。

で、そのときに

それに乗っかって

やっちゃう星が

魁罡なのですわ。

 

甲と丙も

辰と戌の上に乗るけれど

この意識が変わるときでも

木気と火気の良い部分の働きをして

意識の替わろうとするところに

乗り切らないのですな。

それ以外の戊・庚・壬は

それに乗って

どんどんとやって

違う世界を作ったりして

何だこれは・・・という働きが注目されたと。

 

あと戊辰と壬戌だけど

意識が変わるのは

当然エネルギーが変わろうとしているわけで

その変わろうとしている方向を

極端にしているから魁罡なんだけど

戊は辰を、壬は戌を

逆にマイルドなエネルギーにしているわけですよ。

ほんと、中庸がとれた

人の器の良さが出るのですよ

壬戌と戊辰は。

なので魁罡とされなかったわけで。

 

もうここら辺は人数に当たってもらうしかないけどね。

壬辰と戊戌からは執拗なパワーがでて

庚辰と庚戌からは庚の思い切ったパワーが増幅されると。

まあ、中庸ではない偏りになるんだけどね。

 

魁罡が中途半端な道徳心とか

中途半端な理念とかで引っ掛かってたら

天に上る龍になれないですよ。

 

ただ、何に向かっていけいけになれるかが

判らなくて

龍になれずに土竜(みみず)になってるのが

殆どなのですけれど。