442年ぶりの天文ショー・・・どう見ても、感じの悪い月だったけど。

2022/11/9(水曜日・総数8)

日干支:丙寅

 

自分の才能の信じて進もう。

変化があって

昨日ではない関係が

生まれていそうで

足元が危ない。

 

*******************************************************************************

 

今日は月食天王星食で

1580年以来で

442年ぶりの天文ショー。

前回はこの2年後

織田信長の暗殺に繋がっていく。

 

ピークの時間の四柱。

2022/11/8(火曜日・総数7)

    壬寅

    辛亥戊

    乙丑

    丙戌

 

西洋占星術的には

数年間の間、

この食の影響が出るわけだ。

四柱推命では世の中の動向を

映し出すのは結構難しい。

ただ、それでも伺えるのは

2極分化する世界があり

2つの山が激突しそう。

あと、中途半端なトップは

淘汰されていく。

後、どの人や社会にいるかだけでなく

自分がどの場所にいるか

それによってはかなり怖い事態になる。

基盤・地盤・プレートのぶつかり

それが五行に表れている。

 

一握りのひとは

変化して天運を見方にできる。

今月はそれを知るには

良い月になるし

天運をつかむひとは

第一歩になっていく。