イチロー・・・それは世界一の改名だった

2022/10/14(金曜日・総数3)

日干支:庚子

 

壬、羊刃化してます。

2のひと、乱に巻き込まれやすし。

14日は後に影響を残しやすい日。

悪いこと、後悔はNG

 

*****************************************************************************

 

一番、名前を変えて

成功したのはだれか。

それは・・・イチロー

 

1994仰木監督のアイデア

鈴木一朗から

球団登録名を変えたわけですが

これが大成功。

日本を代表する

そして世界に冠たるイチローになりました。

普通の姓名判断に拘っていたら

このネーミングにはならなかったでしょう。

 

当たる姓名判断からみたら

本当、奇跡の大変化です。

大凶から大吉まで

名前の良し悪しのランクが

10段階あるとしたら

9番目の大凶から

1番目の大大吉へ変化したのです。

 

仰木監督からしたら

たまたまだったのでしょうが

イチローさんの運と実力からしたら

必然を引き寄せたのでしょう。

四柱推命でみても

イチローさんは特別な吉運をもっていますが・・・

いまでは、下の名前を

愛称のように呼び

球団登録名にするケースは増えましたが

イチローの前にはなかったことです。

色々考えても

この登録名になったことは

本当に奇跡です。

 

彼の誕生日からは

鈴木一朗はやはり悪い。

どこかで花は咲いたでしょうが

長続きしない名前でした。