強く、長く、大きくって何の話

世の中金だ・・・

とか

欲が強くなきゃ成功しない

とか言われるんだけど

善は成功しないのか・・・

 

まあ、欲は強いほうがよいでしょうね。

で、善に対して

強い欲があれば

悪を凌駕して現世に影響を与えまっせ。

そこまで

自分の欲を制して

全体にとって善なるものを

強く長く大きく

欲にして持てる人物がいないだけのこと。

 

よく神も仏もいないのか、

って人間が嘆くんだけど

神が人間に対して

神の代行者の権限を与えているから

神がしゃしゃり出て

現世を良くしようとはしないだけ。

だから、朝になったら

世界がパラダイスになってたってことは

絶対におこらない。

でも神なる存在は

人間にいろいろ期待してることは

間違いない。

とくに日本という

神がしっかりいるところではね。

 

神なる存在の欲を

自分の欲に当てはめて

それを叶えていこうとすれば

これほど開運していく方向性を

持てることは間違いはない。

まあ、自分の欲もあるから

神なる存在になれるのは

時間が掛かるわけだが。