運の波は大きくなるけど、さあ行こう

 

2022/10/1(土曜日・総数8)

日干支:丁亥

 

天徳・天乙があって

福徳が出やすい日。

なにかを始めて

社会に残すにはうってつけの日

 

***********************************************************************************

 

左まきのひとはいろいろ言うだろうが、

人事は不公平があたりまえである。

実力があって会社・社会に貢献してくれる奴は、

どうぞどうぞなんだけど。

そうでない輩が

あたしを含め殆どなんで。

そこに対しては

全てにえこひいきがあるし、

好き嫌いは大きな社会の要因で

人間関係・会社の順番が決まっていく。

金持ち・権力者のコネもあるが。

 

ちょっと年いっちゃったけど

ほとんどのひと

綾瀬はるか、好きよ。

 

そんな社会のリアルさを

逆手にとって

人と関わろう、さらには

人を使ってやろうとするのが

占いである。

 

数の3や5のひとは

自分の欲をストレートに出してくるし

数盤(央)の人は

何も考えず目立とうとするし。

 

常識としての人間理解を基本にして

数や五行の特性を理解して

人と関わると

弱いひとは楽だし

強いひとはより前に行ける。

 

世の中は世知辛いけど

そこをどう乗り越えるかが

人間の真骨頂、試されているところ

それでいいのである。

 人間を磨くために

神様に発願して

みんな生まれてきているからだ。