帝旺が頂点?他の12運にも頂点はあるよ

2022/9/25(日曜日・総数4)

日干支:辛巳

 

本当にお休みにしろ、という日。

力が余ってるのであれば

自分の内部の充実を図れと。 

何か表現したいのであれば

面識のない外部の人間と

やりとりしてやっと

この世の世界が表に出るという日。

芸術などを表現するには最適。

 

明日から2日が

厄介な日になるひとがあり。

 

***************************************************************************************

四柱推命の12運だけど

前にも言ってるかもだけど

それぞれの12運が

なんらかのジャンルの

頂点を表現している。

勿論、現実界

皆が求める世界を

表現する力が一番なので

帝旺なのだが

全てのエネルギーや

人間が向かうベクトルの

頂点を帝旺が指し示している訳ではない。

たとえば建禄で

目標達成能力は

建禄が一番強いわけだ。

じゃあ、帝旺とどう違うかだが

帝旺は基本嫌なことはしない。

そもそも目標に

嫌なことは掲げないのだ。

建禄は自分が嫌なことでも

やらねばと思うことはやるのである。

ここに帝旺と建禄の

ベクトルの違いがある。

 

12運全部を

書くわけにもいかないけど

他の12運も

ジャンルは違えど

人間が向かうベクトルの

頂点を表現していることは

間違いがない。

 

残念ながら

動物占いが表現しているところは

その表現ができていない。

大事なポイントが

ずれているのだった。